白赤で《魔力のとげ/Manabarbs(M10)》+面晶体原の浄化者デッキ!
守護し天使と違い、自分のコントロールする発生源からのダメージでも軽減できる面晶体原の浄化者の能力を活かすデッキ。
マナを支払わずにクリーチャーを展開できる能力と言うことで《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin(ZEN)》も組み込んで作成。
存在すら知られていないことの多いこのカード。頑張れるか!?
デッキの構成は大体、以下の通り。
《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye(WWK)》
《コーの地図作り/Kor Cartographer(ZEN)》
ここらで土地を伸ばしてエメリア起動の条件を満たす。
《魔力のとげ/Manabarbs(M10)》
面晶体原の浄化者(ROE)
手に揃い次第出して行きたい。
揃えばダメージレースは圧倒的に有利!?
《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(M10)》
エメリアで釣るクリーチャー。素出しでも強い。
悪斬とか積みたいけど持ってないので却下。
《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
こちらの生物は軒並み弱いので適当にチャンプした後はリセット。
《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
赤白と言えばこの人
調整中なう
《稲妻/Lightning Bolt(M10)》と《流刑への道/Path to Exile(CON)》は必要っぽい。
とげを張った後も気楽に打てるので良好。炎の斬りつけもあり。
《崖の暴君、カズール/Kazuul, Tyrant of the Cliffs(WWK)》もコンセプトと合いそうではある。
ライフゲインの手段を組み込みたいところ。最良は攻守をこなせる悪斬。
次点で《崇敬の壁/Wall of Reverence(CON)》など。
守護し天使と違い、自分のコントロールする発生源からのダメージでも軽減できる面晶体原の浄化者の能力を活かすデッキ。
マナを支払わずにクリーチャーを展開できる能力と言うことで《空の遺跡、エメリア/Emeria, the Sky Ruin(ZEN)》も組み込んで作成。
存在すら知られていないことの多いこのカード。頑張れるか!?
Hedron-Field Purists / 面晶体原の浄化者 (2)(白)
クリーチャー — 人間(Human) クレリック(Cleric)
Lvアップ(2)(白)((2)(白):この上にLv(level)カウンターを1個置く。Lvアップはソーサリーとしてのみ行う。)
0/3
Lv1-4:
いずれかの発生源があなたかあなたがコントロールするクリーチャーにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。
1/4
Lv5+:
いずれかの発生源があなたかあなたがコントロールするクリーチャーにダメージを与える場合、そのダメージを2点軽減する。
2/5
デッキの構成は大体、以下の通り。
《白蘭の騎士/Knight of the White Orchid(ALA)》
《巡礼者の目/Pilgrim’s Eye(WWK)》
《コーの地図作り/Kor Cartographer(ZEN)》
ここらで土地を伸ばしてエメリア起動の条件を満たす。
《魔力のとげ/Manabarbs(M10)》
面晶体原の浄化者(ROE)
手に揃い次第出して行きたい。
揃えばダメージレースは圧倒的に有利!?
《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite(M10)》
エメリアで釣るクリーチャー。素出しでも強い。
悪斬とか積みたいけど持ってないので却下。
《審判の日/Day of Judgment(ZEN)》
こちらの生物は軒並み弱いので適当にチャンプした後はリセット。
《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》
赤白と言えばこの人
調整中なう
《稲妻/Lightning Bolt(M10)》と《流刑への道/Path to Exile(CON)》は必要っぽい。
とげを張った後も気楽に打てるので良好。炎の斬りつけもあり。
《崖の暴君、カズール/Kazuul, Tyrant of the Cliffs(WWK)》もコンセプトと合いそうではある。
ライフゲインの手段を組み込みたいところ。最良は攻守をこなせる悪斬。
次点で《崇敬の壁/Wall of Reverence(CON)》など。
コメント