今組んでるデッキその1
土地23
19《平地》
4《空の遺跡、エメリア》
クリーチャー18
4《カザンドゥの刃の達人》
4《百蘭の騎士》
3《崇敬の壁》
2《コーの地図作り》
3《フェリダーの教主》
2《警備隊長》
1《エメリアの盾、イオナ》
スペル18
2《探検者の望遠鏡》
4《流刑への道》
2《危害のあり方》
4《審判の日》
4《次元の浄化》
2《軍部政変》
《空の遺跡、エメリア》に惹かれて組んだデッキ。
エメリアはどんなクリーチャーもリアニできるけど条件の厳しさ的にとりあえず白単。
エメリアの地なので《エメリアの天使》も使いたかったけど全く噛み合わないので断念。
・コンセプト
壁と大量のマスデスで時間を稼ぎ、エメリアの条件を満たす。
エメリアからのリアニのアドで勝利!
第二の勝ち筋に《フェリダーの君主》を選択。
・《悪斬の天使》は?
高すぎて買えません^^
2000円の時に買うべきであった・・・orz
4000↑とかどーなってんすか!?
デッキ的には完璧に合ってるので欲しいけれども。
・《コーの地図作り》が微妙。
土地を安定して伸ばすために入れた。
でも正直、なくても全然困らない。
何に変えようかな。(どう考えても悪斬^^)
・《探検者の望遠鏡》は土地ドローを抑えながら土地を伸ばすのに有用。
しかしたくさん引いてもまず腐るので2枚。
・ランデス、ハンデスに対しては。
無力!w
特にランデスはエメリアが消えるのでコンセプト崩壊w
《百蘭の騎士》や《探検者の望遠鏡》で土地自体は伸ばせると思うので《警備隊長》を増やしてクリーチャー戦で勝つ?
ハンデスはマスデスを上手く使いつつエメリアまでつなげればあとは大丈夫でしょう。
いわゆる一つのトップゲーってやつですか?^^;
ここからいろいろ試して形にしていこー。
土地23
19《平地》
4《空の遺跡、エメリア》
クリーチャー18
4《カザンドゥの刃の達人》
4《百蘭の騎士》
3《崇敬の壁》
2《コーの地図作り》
3《フェリダーの教主》
2《警備隊長》
1《エメリアの盾、イオナ》
スペル18
2《探検者の望遠鏡》
4《流刑への道》
2《危害のあり方》
4《審判の日》
4《次元の浄化》
2《軍部政変》
《空の遺跡、エメリア》に惹かれて組んだデッキ。
エメリアはどんなクリーチャーもリアニできるけど条件の厳しさ的にとりあえず白単。
エメリアの地なので《エメリアの天使》も使いたかったけど全く噛み合わないので断念。
・コンセプト
壁と大量のマスデスで時間を稼ぎ、エメリアの条件を満たす。
エメリアからのリアニのアドで勝利!
第二の勝ち筋に《フェリダーの君主》を選択。
・《悪斬の天使》は?
高すぎて買えません^^
2000円の時に買うべきであった・・・orz
4000↑とかどーなってんすか!?
デッキ的には完璧に合ってるので欲しいけれども。
・《コーの地図作り》が微妙。
土地を安定して伸ばすために入れた。
でも正直、なくても全然困らない。
何に変えようかな。(どう考えても悪斬^^)
・《探検者の望遠鏡》は土地ドローを抑えながら土地を伸ばすのに有用。
しかしたくさん引いてもまず腐るので2枚。
・ランデス、ハンデスに対しては。
無力!w
特にランデスはエメリアが消えるのでコンセプト崩壊w
《百蘭の騎士》や《探検者の望遠鏡》で土地自体は伸ばせると思うので《警備隊長》を増やしてクリーチャー戦で勝つ?
ハンデスはマスデスを上手く使いつつエメリアまでつなげればあとは大丈夫でしょう。
いわゆる一つのトップゲーってやつですか?^^;
ここからいろいろ試して形にしていこー。
コメント