サルカンの明日はどっちだ
2009年8月4日 TCG全般 コメント (4)やれば出来る子、《サルカン・ヴォル》を活躍させるコーナーだよ!(何
とりあえずウィニーぽく展開しといて4t目にサルカン出す。
これが一番強いと思った。マナブーストできればなお良し。
しかしそうするとどう考えてもあじゃ~に君に見劣りしてしまう。
+1/+1コイン&警戒は正直チートだろう。
いや、待て。アジャニは小マイナスの効果が強いんだ。
小プラスで勝とうなんて虫が良すぎる。そうだそうだ。
サルカンの小マイナスは・・・1ターン限定コントロール奪取(’A`)
しかしどうだろうか。ウィニー展開して、相手が出したブロッカーを奪いながら殴る。
おおー、強いじゃないか!!
4マナ使うなら普通に除去したほうg・・ウワナニヲスルヤメr・・
『全員、速攻持ちになる』
このプレッシャーで相手にブロッカーを残すことを強要させながら忠誠値を溜める。
時折、相手のブロッカーを奪い殴る。
そして時が満ちたならばドラゴンを召喚し場を制圧する。
そう考えるとデッキコンセプトがだいぶ変わるな。前のめりなデッキにする必要はない、と。
1回殴るとリターンが大きい生物。これを主軸に据えて少し防御よりのデッキに・・・。
赤 緑 で 防 御 ? orz
緑のクリーチャーと赤のバーンを組み合わせれば出来ないこともないかね。
ちょっと考えておこう。
とりあえずウィニーぽく展開しといて4t目にサルカン出す。
これが一番強いと思った。マナブーストできればなお良し。
しかしそうするとどう考えてもあじゃ~に君に見劣りしてしまう。
+1/+1コイン&警戒は正直チートだろう。
いや、待て。アジャニは小マイナスの効果が強いんだ。
小プラスで勝とうなんて虫が良すぎる。そうだそうだ。
サルカンの小マイナスは・・・1ターン限定コントロール奪取(’A`)
しかしどうだろうか。ウィニー展開して、相手が出したブロッカーを奪いながら殴る。
おおー、強いじゃないか!!
4マナ使うなら普通に除去したほうg・・ウワナニヲスルヤメr・・
『全員、速攻持ちになる』
このプレッシャーで相手にブロッカーを残すことを強要させながら忠誠値を溜める。
時折、相手のブロッカーを奪い殴る。
そして時が満ちたならばドラゴンを召喚し場を制圧する。
そう考えるとデッキコンセプトがだいぶ変わるな。前のめりなデッキにする必要はない、と。
1回殴るとリターンが大きい生物。これを主軸に据えて少し防御よりのデッキに・・・。
赤 緑 で 防 御 ? orz
緑のクリーチャーと赤のバーンを組み合わせれば出来ないこともないかね。
ちょっと考えておこう。
コメント
サルカンを使うなら親和よりエレメンタルな気がします。
少マイナス能力はサクり台があると返しのダメージが入り辛くて安定して回りますぜ
ヒバリやら雲打ちやらくらいしか知らないです。
一時期ジャンドで傷跡トリナクスを使っていたんですけど色拘束が重い割に単品性能が微妙でw
吸血鬼の貴族とかならいい感じかもしれないですね。
そして・・ゴブリンの突撃を積んでデッキは迷走を極めるww
例えば進星追いも白熱の魂吹き要らずで出せますし。(内炎の見習いでも同じ事出来るけど)
もしくは白熱の魂吹きが出て直ぐに能力使えるので
これなら覇権で除去避けるって荒業も出来そうですし。
親和だと速攻入れてもタップしちゃうからあまり回らないかなーと思ったり
あ、でも大ドルイドに速攻つけるのは全然ありだと思いますw
でも新星追いは面白そうですね。
なんかちょっと思いついたのがあるんで今週末にでも試してみます~。(暇があればですが・・
親和とサルカンは一緒に使うつもりはないですよw
単にすごいマナが出るんで苦悩火打てたら即死なのになぁ、と思っただけです。
魔力変から苦悩火・・・ありだ! けどスロットが空かない/(^o^)\